2008年2月5日火曜日

外国人の連係に課題 グアム合宿

札幌のグアム合宿は2日、攻撃に重点を置いた戦術練習を行った。  今季の札幌は、ロングボール一発のカウンター攻撃に加え、パスを細かくつないで前線にボールを運ぶポゼッションにも力を入れている。練習では、ボール保持力に優れたボランチのアルセウが起点となり、ダビやノナトら2トップへ、くさびのパスを送り、そこからの展開を試した。  FWからボールを戻したり、左右につないだりして、うまくDFを崩すことを狙ったが、中盤とFWの連係がスムーズにいかない場面も多かった。  アルセウは「練習すれば良くなってくると思う」。三浦監督は「ボランチとFWが鍵」と、ポゼッション構築に向け、ブラジル人トリオの連係強化に期待した。

(北海道新聞より引用)

0 件のコメント: